実践者の声

カウンセラー/日なたみこ
このままでうまくいくのか…という不安→初チャレンジ80万円、その後130万円と売上達成!

「このままでうまくいくんだろうか…」
という不安がいつもあった…
初チャレンジで80万円
その後130万円の売上を達成!
「日本に“癒やし人”を増やす」
という使命を生きる。

インタビュー内容


お名前とご職業を教えてください。

はい、日なた みこと申します。
心理カンセラーをしています。

お住まいは?

住まいは、
湘南の茅ヶ崎というところに
住んでいます。

《THE STORY》に入る
前の最大の悩みは何だったですか?

最大の悩みは、

(前も)ひとりで起業家として
やってはいたんですけど、

完全に自分でやっていたわけでは
なかったので

本当にやっていけるんだろうか…

前の講師という職業を
いったんやめた後に

「自分で本当にやっていけるんだろうか」

というところが不安でした。

「何をやっていいのか」
というのもわからなかった。

 

入るきっかけに
なったのは何だったんですか?

そんな時、

Facebookを見ていた時に
お絵かきムービーを見て

《THE STORY》というのがわかった。

《THE STORY》に入りたかったんですけど
当時募集していなかったんです。

このまま疎遠になってしまうのは
やだなと思って、

まずはお近づきになんなきゃと思って
お絵かきムービーにも興味があったので、

そこから
(お絵かきムービーの)
ワークショップに来て

《THE STORY》が始まったので
すぐ申し込んだ。

 

THE STORYに
入ってからの変化と成果は
どんなものでしょうか?

私は、
オプト(メールアドレス登録の許可を
取るようなプロモーション)というものを
2回やったんですけど、

結果、最初は80万円
目標としては、月収3桁(100万円)。

2回目はお陰さまで130万円

合わせて210万円

 

どうですか、感情的には?

お金というのはとても大切なことなんですけど、
本当に私がやりたいプログラムというものが
ちゃんと確立できて、

そして、私が本当に出会いたい人と
出会えたということ、
それによって収入にもなった

というような
まさにこれから私が伝えていきたい、
その人たち(“癒し人”さんたち)の
未来も確信できる。

カウンセリングでちゃんと食べていけるよ
っていうことを形として

まずは私がその人生を歩まなければ
いけないと思っているので、

今では、すごく
想いと現実がつながった
ような感じがしています。

 

《THE STORY》の
ここがいいなと思うところは?

まず、
ハクさんがとてもフランク
であるところ。

だから、
これを言っちゃいけない
あれを言っちゃいけない
というものがない。

だからこそ、
自由に自分でいられる

そこに集まってくる皆さん、仲間も
本当に言いたいことをいい意味で
言い合って、

そして、お互いを高め合っていく
というような環境があること。

そこに、
自分も一緒にいられて
自分自身もすごい学びがある
ていうようなところが

すごく私は居心地がいいし
ここに来てよかったな。

昔のコンサルみたいなイメージを
いい意味で壊していただいたって
いう感じがしています。

 

講師のハクとの
やり取りで何か印象に残っている場面やことって何か
ありましたか?

はい、いつも私が大切にしていることを
思い起こさせてくれる。

それは、あの時この時ではなく、
いつも、ですね。

そこのところを大切にして
プログラムを一緒に作り上げて
くれたりとか、

何か相談した時にも
答えてくれる。

その大切な部分をいつも大切にして
くださっているところ
私はとっても有難く思っています。

 

どんな人が
《THE STORY》オススメだと思いますか?

素直であること

そして、自分の叶えたい想いがある。
つくり上げたい社会がある。

そのような想いがあるんだけど
不安だ…

「本当にお金になるんだろうか」
みたいな方

ぜひ来ていただければ

あなたの想いは形になります!
というようなことをお伝えして
いきたいと思います。

ありがとうございます。