実践者の声

サロンオーナー/中村マキさん
今までオーナーという意識をもっていなかった…→サロンオーナーとして1回のセミナーで50万円をいただけるカリスマ講師に!

今までオーナーという意識をもっていなかったことに気付いた…
→サロンオーナーとして
1回のセミナーで
50万円をいただけるカリスマ講師に!

インタビュー内容


お名前と簡単な自己紹介と職業とかお願いしていいですか?

中村さん
「中村マキです。大阪の枚方市に住んでおります。
ここも現在枚方市なんですけど、
ここは体調整サロンとハンモックを使った
ワークアートスタジオをやっています」

THE STORYに入る前にここを改善したいなというところは、何があったんですか?

中村さん
「一人でやっているので周りの状況や
比べるところがわからなかったので、
どうしていいかがまずわからなかった
んですね。

すごい孤独感もあったんです。

他のお店ではどうやって売上をあげて
いるのか、集客しているのとか、

お店をどんなふうに作っているのだろう
とか全然わからなくて、

最初はその状態でハクさんのところに
いった。

不安だらけの状態でした」

なるほどね。
同業者がどんなふうにやっているかわからないですよね。
THE STORYを知ったきっかけは?

中村さん
「私は、SNS、広告でハクさんを知って、
お絵かきムービーがすごく気になって、

ずっと集客の方法をいいのないかなって
探していた。

お絵かきムービーを見たときに衝撃
走って、もうこれしかないんじゃないの!(笑)

と思って、それでハクさんのところに
連絡させてもらいました」

 

それで、僕のメルマガ読んでということか。
それはそれは、ありがとうございます!

入って1年、その間の変化は?

中村さん
考え方自体が全然まるっきり違う。
私、今までオーナーとしてちゃんと
できていなかった…オーナーじゃなかった…

THE STORYに入って
自分がはじめてオーナーだと思ったんですね。

ノウハウとかも全然自分が思い描いていたのと
違うというか、

そこに全てが凝縮されている感じがあって、
吸収できることだけしかなかった。
THE STORYの中には…

まるっきりゼロだったので、吸収できることしか
なかった。

全然違います。
3月から入った前と後では、全く違う人が
オーナーをやっている感じ!

同じ場所で、違う人がやっている感じ」

同じ場所で(笑)

なんか協会、所属しているということ?

中村さん
「その時は協会で、今はアカデミーという形に
なって学校の形になっていったんですけど、

バストケアのお仕事をやっています。

ハンモック以外にそういったものを
取り入れて、

姿勢とかがなおってくると
どうしても女性はバストとかの体のライン
の方が気になったりする。

そういったこともちょっとやっているん
ですけど…」

 

その中で、ゼネラルマネージャー?

中村さん

「THE STORYで学んだことを
学校の方に出していったら

すごい!って言われて、

お仕事の幅が広がっていったんですね。

それをしていって、

今いつの間にか、ゼネラルマネージャー!

本当はおっぱい先生という感じで
仕事をしていたんですけど、

まさかそのアカデミーの中で
重大なポストをいただくようになって

THE STORYに入っていないとなかった結果
なんですね。絶対にあり得ない」

今、セミナーとかもやっているんだよね。セミナー1回やったら20万円とか?

中村さん
「そう、今度ゼネラルマネージャーに
なったので、45万円プラスいくらか。

もうひとつ講座があって、
それとセットになってくるので。

50万円か60万円ぐらい、
セミナー講師やったら

 

すごいじゃないですか!
それまでって、おっぱい先生として、セミナーとかもやっていたの?

中村さん
「おっぱい先生としてやっていた時とは
(今は)違う講座ができるようになっているので、
その分が増えたっていう感じ」

それまで、セミナー1回やったら
14万円ぐらいだったのが、

(今、50万円としても)3倍はいってますね。

THE STORYに入っていなかったら、
ないことですよ!」

 

素晴らしい!

(THE STORYは)トータルのビジネス、
集客、価値提供から販売まで全部やるから
部分部分でも役立ててくれて、

本当によかったです。ありがとうございます。

THE STORYの特徴、どんなところがいいところだと
思いますか?

中村さん

「私はサロン経営をしているので、
個人事業主は孤独と戦うイメージがすごく
あったんですけど、

THE STORYはそうではなくて
なんか家族感、

ファミリー感がすごくある。

それで、お互いがプロの人たちの集まりなので、
教えて、教えられてといういい関係が築けて、

自分だけで勉強したとしてもそこまで
ぐっとレベルが上がるかというと
そんなことないと思うし、

すごくいい環境だと思います。

すごく勉強しやすいですよね。
すっごいわかりやすい」

 

THE STORYの中ではぼくが先生としての
役割を果たすわけですけど、(ぼくとの)やり取りの中で印象に残ったことはありますか?

中村さん
「知りたいと思ったことは、
すごく難しいことでも教えてくださるというか、
ヒントをくださるし、

わかりやすいので進めやすいんですけど…

私は、何がって言われたら
精神的なところで、

あっダメだって
落ち込むこともあるんですけど、

そういった時に
お声がけしていただいたりとか…

時々あった時にハグとかする
あれも気分がガッと上がる。

次の日パフォーマンスがものすごく
上がる。

ハクさんとのやり取りで、
私はたぶん(精神的に)上がっていく感じがする

 

最後に、THE STORYはどんな人におすすめ?

中村さん

自分だけで殻に入って悩んでいる人。

私みたいにサロンオーナーさん。

ものすごく多いのが、
今回、私が講座をしていて、

すごくたくさんいると思った。

そういう方にぜひ来てほしい。

それだけじゃなくて、

THE STORYで学んでいても
そこから派生する違うお仕事ができる。

そういった方にも来てほしい」

なるほどね!たしかにね!

はじめはサロンの集客と
思っていて、今、別の講師で、
大人気セミナー講師になっちゃったみたいな。

中村さん「そうなんですよ!

違うお仕事に派生する。

THE STORYは、だから、色んな形に
変化するところだなと思います」

 

ありがとうございます。