THE STORY HISTORY

2019年11月THE STORY本講座

こんにちは。ハクです。

昨日はボクが主催している
ひとり起業家のための
マーケティング実践講座
THE STORYの本講座でした。

ボクが思うに
ひとり起業家がゼロから成功するために
最初にぶち当たる最大の壁は
●なにをしたらいいかわからない
●どこから手をつけていいかわからない
ということだと思います。

そして、この壁の
最大の問題は
・・・・・・・・・・・・・・
抱く疑問が抽象的すぎるために
・・・・・・・・・・・・・・・・
その答えを導き出すことができない。
ということ。

これで悩んでいる起業家さんが
本当に多いです。

じゃあこの壁を乗り越え
ひとり起業の成功の道を歩むために
どうすればいいか?

矛盾するようですが
答えはシンプルです。

・・ ・・・・・
まず、やってみる。

それしかないんですよね。

わからないことだらけのなかで
わかっていることから
ひとつずつ手をつけてみる。

そしてすこしずつ進んでいくと
だんだん「あ、次はコレをやればいいのか」
とわかってくるものです。

とはいえ…

「そうなんだろうけど…」
という気持ちになりますよね。

そうなんです。

「まずやってみよう!」
と無理やり自分を奮い立たせても
またすぐに
「やっぱりわからない…」
となってしまうでしょう。

じゃあどうしたらいいか?

本当のことを正直に言うと
答えは明確です。

・・・・・・・・・・・・・・
ひとりぼっちでやっているから
・・・・・・・
できないんです。

ひとり起業家だからこそ
ひとりぼっちになってはイケません。

同じ意識で取り組んでいる
隣人の存在が
必要なんです。

今日はTHE STORYのフリーワーク。

 

参加メンバーのみんなは
隣人たちとともに
それぞれの作業に取り組みます。

部屋に鳴り響くタイピングの音。

すばらしい。

あなたもぜひ
そういう環境を手に入れてくださいね。

ではでは。

ハク ノブアキ