THE STORY HISTORY

2020年10月30日(土) 祭りは待つな。はじめてしまえ。

こんにちは。ハクです。

今朝、大阪を出て
いま島根に来ています。

なぜ島根にいるのか?

というと…

ボクが代表理事をしている
お絵かきクリエイター起業スクールの
フリーワークショップに
参加するためです。

そうなんです。

「開催するため」ではなく
「参加するため」なんです。

というのも、
お絵かきスクール3期生のともかさんが
地元・島根でフリーワークをやりたい!
と、開催してくれたんですね。
それに参加しに来ているんです。

こういうのいいよね。

世の中では
ほとんどの人がこう言います。

「地方在住だから…」
「子どもが小さいから…」
「シングルだから…」

いろいろ事情はあると思うし
それは悪いことではないと思う。

ただ、ともかさんみたいに
地方在住で
子どもが小さくて(しかも双子で)
シングルでやっている人もいる。

こうして
自分の地元で開催されるのを
待つのではなく
自分でやってしまう。主催する。

「祭りを待つな。はじめてしまえ」
というマインドですね。

「好きを仕事にする」
という生き方を選ぶならば
このマインドが大事だなって思います。

次は沖縄か?
北海道か?
などと妄想している。ふふふ。

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク