THE STORY HISTORY

2020年11月6日(金) 年収1000万円までのお金の使い方

こんにちは。ハクです。

昨日はボクが主催している
オンラインスクール「ザ・ナレッジ」で
生放送Q&Aをやってきました。

1時間の生放送で

コメントが421件。

すばらしいアウトプット量。

で…
昨日、とくに話題にしたのが

「初成約のお金の使い方」
です。

昨日は
お絵かきクリエイタースクール
4期生のセリーナが初成約の報告をくれました。

クリエイターとして起業し
自分のスキルをお客さまに喜ばれる形で提供。

38万円の売上。

ここからまだもうちょっと伸びると思います。

で…
起業してからの初成約って
特別なんですよね。

ボクもいまでも覚えています。
Webの世界で仕事をはじめた10年前。
はじめて稼いだお金は8万円でした。

それまで引きこもりニートだったボクは
「これで生きていけるかも…!」
と思ったなあ。

そんな特別な
ひとり起業家としての初の売上。

ですが…
どんだけ思い入れがあろうが
お金はお金です。


初めて稼いだ1万円も
年商1億円の人の1万円も
同じ金額
です。

だからこそ

「使い方」が
大事
なんですよね。

ここからめっちゃ重要です。

「年収1000万円までのお金の使い方」

メモの準備を。

収益をどう使うか?
よく覚えておいてください。


収益の10%は
家族のために使ってください。

旅行でもいいし、食事でもいいし
プレゼントでもいいです。

一番身近で応援してくれている人に
「おかげさまで」って伝えましょう。
そして「私が成功することは全体のためになる」
ということを行動で現す。


収益の20%は
次回の広告費に使ってください。

ビジネスを広げていくためには
広告の力を使うことが重要です。
毎回収益の20%を広告費に使えば
かならずビジネスは大きくなります。

まだ広告の知識がないなら
近い未来に広告費として使うために
プール金にしておいてください。


収益の10%は
自分のために使ってください。

「自分がつくった成果なのだ」
ということを証明するんです。

いつでもそれを見れば
「あのときが初めてだったな」
って思い出せるように。

人間は忘れる生き物だから
いつでも思い出せるトリガーにするんです。

この記念品には
仕事道具はやめたほうがいいです。
仕事道具は買い換えるからね。
買い換えない「用のないもの」がいいでしょう。


収益の3%は
寄付してください。

自分の成功を世界と分かち合うんです。
3%なら負担なくできます。
(ユダヤ教では10%と言われているけど
3%でいいと思う)

寄付先はどこでもOK。
ボクは
『国境なき医師団』世界中に医療を届ける
『Make a WISH in JAPAN』難病の子ども達の夢をかなえる
『日本レスキュー協会』保護犬・猫の医療
という団体が好きなので、そこにしています。

上記3つは税金の控除対象です。
しっかり控除受けませう。

あとは生活費と社内留保金です。


年収1000万円までは
生活レベル変えないほうがいいです。

こういうレベルは上げるの簡単だけど
下げるの超むずいから。

たまに1000万円稼いで
1000万円使っちゃう人がいるけど
アホです。税金どうすんの。


お金は使うためにある道具
です。

そしてどうせ使うなら

価値を生み出す使い方をしたほうが
ハッピー
です。

あなたの成功を
社会が喜ぶようにしましょうぜ。

そんな話を生放送でしました。いぇい。

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク