THE STORY HISTORY

2020年11月9日(月)仕事がうまくいかない原因はシンプル

こんにちは。ハクです。

週末の土日で
『お絵かきクリエイタースクール』
の本講座をやってきました。

全国からスクールのメンバーが集まって
がっつり知識を共有してきました。

嬉しい成果報告もあったりで
素晴らしい時間だったと思う。

で…
ボクは常々思っているんだけど
めちゃくちゃシンプルに言えば
「適切な知識をもとに
適切な量
適切な方向性
適切な場所で努力すれば
まぁ成功できる」
なんですよね。

プロとして仕事する上で
うまくいかない原因はシンプルに
「努力不足」です。

で、この努力不足って
なんでもとにかくやりゃいいんじゃなく
しっかり自分に必要な努力をせねばならん。

そりゃそうです。
英語しゃべれるようになりたいのに
超腕立て伏せがんばってても
英語しゃべれるようにはならんわけですから。

努力はしてるけど
見当違いの努力です。

でもこれってむしろ朗報で。

つまり結果って
生まれつきのどうたらとか
そういうの関係ない ってこと。

うまくいかない原因が
シンプルに努力不足だってわかれば
どうにかできるやん。
生まれとかはどうにもできないけど
努力にかんしては
どうにもできない問題ではないわけです。

だからあとは
淡々と日々を掘り進めていけばいい。

大事なことだから
もういっかい言いますね。

「適切な知識をもとに
適切な量
適切な方向性
適切な場所で努力すれば
まぁ成功できる」

さぁ今日も淡々とやっていきましょう。

ではでは。

ハク

◆─────────────────◆

│【発行責任者】
│株式会社アクアフィールド
│ハク ノブアキ

│【お問い合わせメールアドレス】
│mail0@hakuwriter.com

◆─────────────────◆